2017年07月17日

北海道 2日目 移動のたび


楽流頭 of hairキンジョーっす。
暑い中、お仕事のみなさんお疲れ様です。

私の2017/夏休みは、北海道で過ごしてきました。
その二日目でございます。

レンタカーを借りて、180キロを走ってきました。
旭川⇒美瑛地方⇒富良野/ラベンダー⇒麓郷地域。
ファーム富田/パッチワークの畑、富良野チーズ工房、風のガーデン、ふらのワイン、北の国からロケ地、青い池。

いやー、ハードに動きましたー。
見学時間、10分もあったかしら。
まじ、広大な敷地。
家からお隣の家までの距離がありすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!
観光地も次の観光地間での距離がありすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!
車での移動も飛ばしまくり。

最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)


窓開けて、風がガンガン入ってきて。気持ちよくて。
暑くもない。花も綺麗だし、道にもラベンダーが咲いているし。

一番楽しみにしていた一人レンタカー観光!!!!!!!!!!!!!!

テレビや雑誌、写真でみた北海道って、広大な土地に、向こうに見える連峰、地平線。
そして、丸い屋根の家。一本道。

そのままなシーンを肉眼でみれて幸せでした。
木や花々も綺麗。

沢山撮った写真のいくつか。









↑↑ラベンダーカルピス  ふらの牛乳   ラベンダーソフトクリーム↑↑
おいしかったぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



麓郷まで、こんな一本道が一時間続くー(笑)






↑「北の国から」ロケ地 五郎の「最初の家」  


美瑛の「青い池」
綺麗でしたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして、旭川最後の晩餐、ジンギスカン!!!!!!!!!!!!!!!!


ジンギスカン。初食かも。美味しかったし、なんせ、ヘルシーでした。
うっまい、うっまい。食べほーっす。
また食べたいさ。美味しかった。


初日、チェックアウトした宿から、お気遣いの品々。おもてなし。
なんかしんみり嬉しかった。ありがとうございます。


次回は3日目ー☆




楽流頭ofhair(タルズオブヘアー)
098-988-0932
沖縄県那覇市松島1-12-1
定休日 毎週火曜日
Open 10:00〜
パーマ、カラー受付18:00
カット受付19:00
http://tarus.jp/
ホットペッパーネット予約
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000229504/?storeId=H000229504

ワタルのブログ
http://s.ameblo.jp/tarus1030/















同じカテゴリー(スタッフ)の記事
5月からは
5月からは(2023-05-02 18:20)

4月のお休みです
4月のお休みです(2023-04-06 17:44)


Posted by タルズ at 12:43│Comments(0)スタッフ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。